BLOG

アルテの冬の風物詩

BLOG

ソリ滑り 今日も美唄には朝からハラハラと雪が降っています。

 アルテピアッツァ美唄内木造校舎1階にある栄幼稚園の園児たちが大好きな雪遊びといえば、ソリ滑りです。最近、真っ白な雪の中を、赤や青、緑などカラフルなスキーウェアを着た園児たちが一列に並んで、丘を上っていく姿がよく見られます。
 スタートゲートに見立てた彫刻の前からソリに乗って、次々と滑ります。途中でひっくり返ったり、コースアウトしちゃったり…最後までちゃんと滑り下りた子は何人いるかな?「ヒャー!」「アハハハ!」と園児たちの声に交じって、一緒に滑っている先生たちの笑い声も聞こえました。大人だって、楽しいですよね~。
 私達アルテのスタッフも、この季節に園児たちが外で遊ぶのを楽しみにしています。寒さを吹き飛ばすように雪の中をみんなであちらこちらと遊び回る様子は、本当にかわいくて、見ているだけで元気をもらえるんです。アルテの冬の風物詩ともなっているこの光景、今年は雪が多いので、まだしばらくの間見られそうです。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日