BLOG

「sapporo55クリスマス2011」参加します!

BLOG

 12月に入りました。昨日、すでに積もっていた雪の表面をよく見てみると、誰かが踏み入ったわけでもないのに、ノミで木を彫った時のような細かな凹凸ができていました。風と気温の変化によってできたのでしょうか?西日に照らされるとぽこぽこと波を打っているようにも見えて、自然が作り出す不思議な風景でした。

 今年の夏に参加させていただいた札幌でのイベント「sapporo55夏祭り」、毎年12月には「sapporo55クリスマス」として開催されています。こちらのイベントにアルテピアッツァ美唄も参加させていただくことになりました!アルテの他、今回は「札幌の冬に沖縄のあたたか~いクリスマス」ということで沖縄関連の出店、ステージでのプログラムも内容盛りだくさん。中国歌謡、三線演奏、アカペラコンサートなど・・楽しみですね。また、“クリスマス”ということでサンタクロースとトナカイも登場するそうですよ!皆さま、お誘い合わせの上、遊びにいらして下さい。

 アルテのブースでは、前回ブログでご紹介しました「安田侃野外彫刻展-街に触れる-」2012年カレンダーも販売いたします。このカレンダーを販売しているのは、アルテピアッツァ美唄だけです。札幌のお近くにお住まいの方はどうぞこの機会にご購入下さい。場所と日時は下記のとおりです。

◇ 場所:sapporo55インナーガーデン(紀伊國屋書店札幌本店1階入口前)
◇ 日時:12月10日(土) 10:00~18:00頃

来週末、札幌でお待ちしています!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日