BLOG

ありがとうございます

BLOG

 雨が幾日か続き、芝生の緑も一気に生長。それと同じくらいの速度で小径の緑もグーンと伸びました。                                              緑が濃くなることは嬉しいことですが、何にしろ7万㎡もある敷地です。なかなか思うようには管理出来ません。その様子を見かねてか、ご近所にお住まいの方が私たちスタッフの手の回らないところの草取りや小枝集めに汗を流してくださっています。                                                                                              いつも一人もくもくと、ご自分の都合の良い時間にこっそりと作業をしてくださっているのです。                                                 今日、その後ろ姿をこっそり撮らせてもらいました。多分ご本人がこのページをご覧になることはないと思うのです。クリーン会に駆けつけてくださる方もそうです。私たちが気づかないところでこっそりタバコの吸い殻を拾ってくれている方、やっぱり草むしりをしてくれている栄幼稚園の園児たち。ゴミ箱も設置していないこの場所に、ゴミを捨てずに持ち帰ってくださっているみなさん。                        多くの方の想いに支えられて、この場所は今日も輝いています。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日