BLOG

「東日本大震災チャリティーライブ ぼよよん共和国in美唄 中西圭三チャリティLIVE」

BLOG
10月11日

 10月11日、今年もアルテピアッツァ美唄に中西圭三さんの歌声が響きました。

 今回は東日本大震災をうけて「歌うことが誰かの力になれば」と中西さんが全国をまわっているチャリティーライブの美唄編。会場となったアートスペース(旧体育館)には小さな子どもから年配の方まで約200名が集まりました。地元のミュージシャン「DREADNOTE(ドレッドノート)」がオープニングを飾り、そのあと、観客の大きな拍手と共に中西圭三さんが登場。拍手はそのまま手拍子へと変わり、力強い中西さんの歌声に会場が一体となりました。1曲ごとにその曲に込めた思い、今この曲を歌うことの意味を話してくださり、後半には「大変なこともあるけれど、自信を喪失している場合ではない。前向きにいこう」という思いを込めて「ぼよよん行進曲」「Choo Choo Train」をみんなで大合唱しました。もちろん美唄のために作ってくださった曲「美しい唄」も披露して下さいましたよ。1時間半ほどのライブはあっという間で、最後は大きな拍手で幕を閉じました。中西圭三さんの歌が、まさにみんなにパワーを与えてくれたライブとなりました。

 今回のチャリティーライブにおいて、10万418円もの募金が集まりました。募金は「ぼよよん共和国Project」として、被災地で3月11日に誕生した子供に椅子を寄贈するプロジェクト「希望の『君の椅子』プロジェクト」に送らせていただきます。ご協力くださいました皆さま、ありがとうございました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日