BLOG

ありがとうございます

BLOG

 10月1日から休館の火曜と雨天を除く毎日、アルテピアッツァの秋の最大の敵(?)である落ち葉集めのお手伝いを呼びかけました。初日は雨。2日は1名。今日3日は3名の参加がありました。
 3名のみなさんの他にアルテピアッツァ美唄の職員やNPOスタッフ、総勢6名での作業となりました。昨晩激しい雨が降り、今日の朝の作業がまたまた雨のためになくなってしまうのではないかと思いましたが、朝、見事な秋晴れ。ヒンヤリとした空気に秋の深まりを実感します。そんななか3人もの方が「市の広報誌に書いてありましたので、来られる日には出来るだけお手伝いしたいと思っています」と駆けつけてくださいました。 
 今日はこのリアカーに2杯半を約1時間で集めました。自然の力はものすごく、次々に止めどなく落ちてくる葉を見上げて溜め息をついていた10月が、なんだか楽しくなってきました。
みなさんもお時間の都合がつきましたら、是非ご参加ください。どうぞよろしくお願い致します。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日