BLOG

秋の日に

BLOG

 見事な秋晴れです。トンボの羽根が秋の日を浴びてキラキラと輝いています。この季節、美唄には宮島沼(ラムサール条約登録湿地国定鳥獣保護区)に飛来するマガンを見たり、市内の温泉施設ピパの湯ゆ~りん館へ日帰り入浴を楽しみにいらっしゃる方などが大勢いらっしゃいます。
 観光バスのみなさんと偶然一緒になった方が「私の大好きな場所に大勢の人が来てくれるのは嬉しいのですが、独り占めできないことが残念でもあります。完全にエゴですよね」と微笑まれました。
 これまでにも、こういう言葉を何度も耳にしました。これはアルテピアッツァという空間を守ろうとする私たちにとっての大きなテーマのひとつです。みなさんは、どう思われますか?

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日