BLOG

ワクワク、ドキドキ

BLOG

 アルテピアッツァ美唄には、作品を常時展示していながらコンサートやイベント会場にもなるアートスペース(旧体育館)と、一般に開放しているギャラリースペースを有するギャラリー(旧校舎)と、ふたつの棟に分かれています。ギャラリーでは、市内道内作家はもとより道外を拠点に活躍されている方にもご利用いただいています。教室を改修した展示空間には安田侃の彫刻なども置かれ、窓からは自然光がふんだんに降り注ぎ窓外の緑の空間も室内に取り込まれます。
 24日からは、札幌市在住の美術家・村田由紀子さんによる絵画展が始まっています。昨年、アルテピアッツァ美唄に立ち寄り、昔懐かしい校舎の雰囲気や彫刻が絶妙の配置で点在する緑の空間に触発され、「この教室でやるならこういう作品を!」とイメージをふくらませ準備したとおっしゃる作品の数々は、この教室で過ごしたかつての小学生たち一人一人の気持ちのようでもあり、楽しくささやき合っているようでもあり…。
 見ているだけでワクワク、ドキドキの楽しい会場になっています。会期は8月6日(土)まで。最終日は午後から搬出作業に入ってしまいますが、休館日の火曜以外は9時~17時までご覧いただけます。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日