BLOG

職場体験に来てくれました

BLOG

 今日は、美唄市立東中学校の2年生5名が職場体験で安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄に来てくれました。その中で、「広報の仕事」として、一人一枚写真を撮って、文章も考えてもらいましたのでご紹介します。雨の日だったのですが、みんな、それぞれアルテピアッツァ美唄の良いところを発見してくれました。

コメント:冬になるとカバーがかかり、彫刻と水の広場が見れなくなってしまうので、きれいだなと、思ったらぜひ来てみてください。

コメント:雨の中でキレイな景色と一緒に安田侃さんの彫刻を見て心を落ち着かせたり、雨の日では、晴れの日とは、また違う作品がありとてもキレイで雨により草や木のにおいがよく感じられたり、雨の降る音もあわさって心をよく落ち着かせたりできると思います。

コメント:秋になって気候が悪くなり、雨が多くなりました。部屋が暗くても外から光がでて彫刻のつやが増しました。めちゃくちゃきれい。ぜひ雨の中でもアルテピアッツァ美唄に来てください。

コメント:秋になって、雨が降って寒くなりました。彫刻は、雨があたり、木は、黄色やオレンジなどの紅葉があります。雨が降ったら彫刻の色がはっきり見えるので、雨でも美唄のアルテピアッツァにきてください。
コメント:今日は、雨が降っていました。そんな日でも、もとは体育館だった、このアートスペースでは雨でぬれることを気にせず、静かな空間で安田侃さんの作品に触れることができます。この場所で自分と向きあう時間をつくってみませんか?

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日