BLOG

美唄中3年生「ココロのかたち」展

BLOG


 安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄ギャラリー(木造校舎2階)では、美唄市立美唄中学校3年生による「ココロのかたち」展がはじまっています。
 思春期の最中にいる生徒たちが自分と向き合いながら石粉粘土を用いてココロを表現した作品は、アーチ型やいびつな球体のもの、鳥のような形のものなど様々です。展示室の壁に掲示されている作品の写真は、生徒たちが自ら撮影し、自分のココロをさらに表現できるよう写真の加工も工夫しています。また、写真と共に作品に込めた思いも一緒に綴られており、そこには周りへの感謝や他人を思いやる気持ち、自分の短所や不完全さなど、等身大の自分とまっすぐに向き合う生徒たちの姿が溢れています。
 細部までこだわって製作した作品の展示は16日(月)までとなっています。どうぞ会場でお楽しみください。

※毎週火曜日休館日、最終日16日は15時半まで。
 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日