BLOG

「イリス弦楽四重奏団」アルテピアッツァコンサート

BLOG
8月28日
8月28日

 昨日28日(日)アートスペース(旧体育館)で第11回「イリス弦楽四重奏団」アルテピアッツァコンサートが開催されました。いつもは別々に活動しているメンバーの方々が「普段の活動では味わえない音楽のつながりを求めて」と結成されている「イリス弦楽四重奏団」。
 開演17時の始まる頃には会場も180名程の人でいっぱいとなり、西日が差し込むなか演奏がスタート。はじめに弦楽四重奏で“ドヴォルザークの弦楽四重奏のための「糸杉」”、休憩をはさみ地元美唄のピアニスト・奥山幸恵さんを加え“モーツァルトのピアノ三重奏曲 変ホ長調、ピアノ協奏曲 変ホ長調”を披露してくださいました。呼吸の合ったイリス弦楽四重奏団から奏でられるやわらかな音に皆さんじっくりと耳を傾け、最後まで楽しんでいる様子でした。途中、窓の外では子供たちの遊ぶ姿や虫の鳴き声も遠くから聞こえてきたりと、温かな雰囲気の中でのコンサートとなりました。

 1999年からアルテピアッツァ美唄で開催して下さっているこの「イリス弦楽四重奏団」アルテピアッツァコンサート、来年も開催が決まりましたらお知らせしますので皆さん楽しみにお待ち下さい。


年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日