BLOG

山の紅葉と落ち葉集め

BLOG

 ここ数日、山の木々の色づきが進んできました。安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄からは、茶色、深い緑、くすんだ黄色、オレンジなど、山の色が何種類もの色で染まっている様子を見ることができます。これからの季節は、日々山の色が変わっていく様子を楽しむことができますよ。
 さて、アルテピアッツァ美唄では、来年の春に芝が芽吹くときに落ち葉が妨げにならないよう、10月は毎日落ち葉集めをしています。葉の色の変化や香り、熊手で葉っぱを集める音など、秋を感じながら作業をしませんか?朝の凛とした空気の中で体を動かすとすっきりしますよ。途中参加や短い時間でもOKですので、ご都合のいい時にご参加くださいね。

時  間  10月は毎朝8時半~10時 (休館日と雨天時を除く)
作業場所  アートスペース(旧体育館)の玄関に掲示
持ち物・服装  軍手、防水性のある靴、体温調整のしやすい服 (落ち葉を集める道具は貸し出しします)

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日