BLOG

まじょみならいのてんらんかい その3 13才のななと妹ちはる+まあこの油絵

BLOG


 安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄ギャラリー(木造校舎2階)では、今日から「まじょみならいのてんらんかい その3 13才のななと妹ちはる+まあこの油絵」が開催されています。2018年、2020年に続いて、今回で3回目の展覧会です。

 ひとつめの展示室には、ななちゃんの作品が並びます。ななちゃんが創作した絵本やはじめて挑戦した油絵など、どれもキャンバスから溢れるようにななちゃんの世界が描かれ、年を重ねるごとにどんどんその世界が広がっていることを感じます。ふたつめの展示室にあるのは、ちはるちゃんとまあこさんの作品です。ちはるちゃんの絵本「みょうむのまど」シリーズは思わずにっこりしてしまうようなお話ばかり。まあこさんの静かでゆったりとした油絵は9点あり、展示室全体を優しい空気で包んでいます。

 「アルテピアッツァ美唄が大好き」というまじょみならいのななちゃん、ちはるちゃんの作品にはアルテの広場や彫刻がたくさん登場しています。展示を見てから、アルテの中を歩くと、また違ってみえるかもしれませんね。8月8日(月)までの展示、最終日は15時までです。会期が短かめなので、お見逃しありませんように。

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日