BLOG

彫刻のお引越し

BLOG

 昨日から青空が広がって、気持ちがいいお天気の安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄です。
 アルテピアッツァ美唄は、安田侃さんと美唄市とが今なお創り続けている空間です。彫刻作品や敷地内のベンチなども、安田侃さんが立ち合い、空間を見極めながら設置をしています。
 先日、ブロンズ作品の「意心帰」が水の広場に登場しました。移動前はアートスペース裏の少し森に入った場所に設置されていましたが、水の広場にあると、また彫刻の印象が変わるように思います。
 
 今週から夏休み!というお子さんたちが水遊びを楽しむ機会が増えそうですね。子どもたちが広場で楽しむ様子を彫刻も心待ちにしているかもしれません。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日