BLOG

桜の開花状況(5/6現在)

BLOG

 昨日は気温がぐんと上がり、ポカポカ陽気でした。大型連休中、安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄は多くの方で賑わい、お散歩をする方、家族でピクニックをする方など、皆さま思い思いに時間を過ごされています。

 さて、桜の開花状況をお知らせします。カフェアルテ周辺にある桜はほぼ満開です。風が吹くと、花びらがひらひらと舞っています。そして、木造校舎近くの桜は7分咲きほどでしょうか。木によっては、まだぽつぽつとしか花が開いていないものもあります。少し遅れて咲き始める八重桜が見られるのは例年5月中旬ごろ。開花したら、またブログやSNSでお知らせしますね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日