BLOG

秋の美唄を体験

BLOG

 少し前の話になりますが、11月の「こころを彫る授業」には、びばい食農アートまちづくり推進協議会の活動の一環で招かれた、タイ・ラトビア・台湾・中国出身で北海道上川郡東川町在住の方々も参加してくれました。大理石の彫刻は初めてと緊張した面持ちでのスタートでしたが、だんだんと自身のペースをつかみ、2日目には一心に石と向き合う表情が印象的でした。授業の前後には美唄駅近くを散策してまちの雰囲気を楽しみ、お菓子屋さんで買い物をしたり、空知神社の紅葉や喫茶店のクリームソーダも味わって、笑顔で東川へ戻られました。

 安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄にお越しの際、お時間の許す方は美唄のまちも歩いてみてください。JR美唄駅や美唄市役所にも、安田侃さんの彫刻が設置されています。美唄をより深く味わっていただけたら嬉しいです。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日