BLOG

富沢勉 似顔絵展

BLOG

  安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄 ギャラリー(木造校舎2階)では、市内在住の富沢勉さんによる似顔絵展が開催されています。
 幼いころから絵を描くことが好きだったという富沢さんは、6~7年ほど前から本格的に似顔絵を描き始め、以来、空知(美唄市のある地域)に住む知人や有名人の似顔絵を書き溜めているのだそう。展示室A、Bにずらりと展示されている作品にキャプションはあえてつけておらず、それには来訪した方に「”これはあの人かな”と、自由に想像して見てほしい」という富沢さんの思いがあります。
 黒いペンで被写体の輪郭をしっかりと残す富沢さんの似顔絵は、どこか懐かしく、温かみがあり、味わい深い作品ばかりです。こちらの展示は22日(月)15時までとなっています。ぜひ会場でお楽しみくださいね。

 

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日