BLOG

毎週土曜の朝は「クリーン会」

BLOG

 安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄では、毎週土曜日の朝8時半から10時までの間、「クリーン会」(清掃ボランティア活動)を行っています。

 先週の土曜日は「春のクリーン会」と題して、雪の重みで折れてしまった木の「折れ枝」を集めることを中心に、小学1年生の男の子を含む10名ほどで作業をしました。おかげさまで、だいぶ片付きました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
 春に折れ枝を集め終わったら、夏は草むしり、秋は落ち葉集め…季節ごとにやることはたくさんあります。いつ訪れても、アルテピアッツァ美唄が気持ちのよい空間であるように、みんなで協力しながら作業をしています。予約や申し込みは不要、「アルテ散策の合間に10分だけ…」でも大歓迎です!どなたでも、お気軽にスタッフへお声掛けください。マスクや軍手、帽子など身に着けるものはご自身での用意をお願いしていますが、熊手やバケツなどの道具はこちらで用意しています。

 次の「クリーン会」は5月1日(土)です。その日の活動場所はアートスペース(旧体育館)前に掲示していますので、ご確認ください。なお、悪天候や新型コロナウィルス感染拡大の状況などにより、予告なしに中止することがありますので、ご了承ください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日