BLOG

アルテ通信&ポポロだより 最新号のお知らせ!

BLOG

4月1日
 安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄からのお知らせなどを掲載しているArte通信(年2回)と、ポポロだより(年3回)の最新号が出来上がりました!
 Arte通信の巻頭エッセイは、雑誌「暮しの手帖 第5世紀9号」にてアルテピアッツァ美唄のことを取材してくださった岡本仁さんにご執筆いただきました。美唄市と同じ旧産炭地・夕張市のご出身という岡本さんが、アルテピアッツァ美唄で感じられたことを「精神の健康診断をしてくれる彫刻」と題してご紹介くださっています。他に、カフェアルテからのお知らせや4月から9月までのアルテピアッツァのイベント情報なども掲載しています。Arte通信はアルテの各施設、市内の公共施設や市外の美術館などに置いていただいているので、見かけた際はぜひお手に取ってみてくださいね。
 また、アルテ市民ポポロのみなさんだけにお届けしているポポロだよりは、ポポロさんにアルテとの思い出を綴っていただく「わたしのアルテピアッツァ美唄」の他に、「アルテとポポロ」、「炭山(ヤマ)の記憶」、「スタッフだより」など、盛りだくさんの内容となっています。ポポロのみなさんにはArte通信とポポロだよりを郵送にて送りますね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日