BLOG

BIBAI NOTE 366展

BLOG


 今日から、安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄内ストゥディオアルテ(体験工房)では、「BIBAI NOTE 366展」が開催されています。

 会場には、2019年10月からの1年間、毎日Instagram「BIBAINOTE」で投稿された写真がずらりと並んでいます。被写体となっているのは、美唄の四季の風景、美唄ならではのおいしいものなど、美唄のものばかり。撮影したのは、美唄市経済観光課 地域おこし協力隊の齋藤優樹さんです。齋藤さんは「美唄は何もないところではない」ということを伝えるため、そして、もっとこのまちを好きになってほしいと願いながら、美唄の魅力を発信してきました。
 「毎日更新しても、まったくネタが尽きることはなかった」という齊藤さん。取材すればするほど、美唄の“底力”に驚かされたそうです。366枚の中には、アルテピアッツァ美唄で撮影された写真もありますよ。美唄市外の方にも、市内の方にもぜひ見ていただきたい展示です。

 会期は短く、2月28日(日)17時まで。なお、美唄市内断水の影響により、施設内トイレは使用できません
2/27追記 断水は2月27日正午より順次解消し、トイレもご利用いただけるようになりました。

■BIBAI NOTE instagram https://www.instagram.com/bibainote/
■BIBAI NOTE オンラインストア https://bibainote.com/

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日