BLOG

ポポロだより21号、できました

BLOG

 先週末は久しぶりに太陽がしっかりと出て、お散歩するには気持ちのよい天気でした。

 さて、アルテ市民ポポロ*のみなさんに向けて年3回発行しています「ポポロだより」の最新号が完成しました。ポポロのみなさんのお手元には、すでに届いているかと思います。
 今回の巻頭では、参加できなかったみなさんにもその雰囲気をお伝えすべく、昨年秋に開催しました「ポポロZoomミーティング」のご報告を掲載しました。ポポロのみなさんにアルテの思い出などを綴っていただく「わたしのアルテピアッツァ美唄」では、当館ギャラリーで展覧会をした「まじょみならいのななちゃん」がアルテとの出合いや展覧会のことなどを書いてくれました。
 その他、「安田侃モニュメントめぐり」「アルテ理事から」「編集後記」とここでしか読めない記事ばかりです。なかなか足を運べない方々にも、少しでもアルテを近くに感じていただけますように。ご感想やご意見もぜひお聞かせくださいね。


 *安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄では、この空間をより確かに未来へ繋いでいくため、アルテ市民ポポロ(毎年度更新)へのご参加、ご協力をお願いしています。随時受付していますので、詳しくはこちらをご覧ください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日