BLOG

8月13日はキャンドル点灯します

BLOG


 安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄ではこの地域の盆踊りを引き継ぎ、毎年8月13日に先祖の霊を慰める行事として「アルテの盆踊り」を開催し、先人たちへの感謝をこめて、「水の広場」にキャンドルを灯してきました。今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、盆踊りは中止としますが、キャンドルは水の広場の池と流路に灯します
 先日、みんなで作ったキャンドルに火が灯ると、いつもとはまた違うアルテピアッツァ美唄の空間に。年に一度の特別な夜をお過ごしください。そして、今年はこの様子をライブ配信でみなさまにお届けします。詳しい視聴方法は下記案内をご覧ください。

      ・日時 2020年8月13日(木)18時30分~19時30分(ライブ配信時間も同じ)
      ・場所 水の広場
      ・ライブ視聴方法 アルテピアッツァ美唄 公式YouTubeチャンネルにアクセス
               https://www.youtube.com/channel/UC1S2O6dO3ic2lGdhLloWxPA/featured
               ※配信時刻になりましたら「アルテピアッツァ美唄 Live Stream」をクリックして
               ご覧ください。   
               ※回線状況によってはご覧になれないこともあります。
               ※状況によっては配信を中止する場合もあります。 
               ※視聴の際の不具合に関する問い合わせには対応しかねますので、ご了承ください。
   
  また、この日は「思い出の炭鉱写真展」の会場(ギャラリー)を19時まで延長開館します。併せてご覧ください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日