BLOG

ころころキャンドルづくりのお知らせ

BLOG

 安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄で毎年開催している「ころころキャンドル」づくりのお知らせです。ころころキャンドルは、牛乳パックに溶かしたロウを入れ、ころころ転がしながら固めて作ります。固まったキャンドルにクレヨンで絵を描いたら完成です。こちらを8月13日に水の広場の池と流路に灯します
 かつて炭鉱で栄えた地域にあるアルテピアッツァ美唄。この地域の盆踊りを引き継ぎ、毎年「アルテの盆踊り」を開催してきました。今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止しますが、先人への感謝をこめて灯してきたキャンドルは点灯します。たくさんのあかりが灯りますよう、みなさんのご協力をお待ちしてます。

 【日時】7月17日(金) 7月18日(土) 
     ①10時 ②11時 ③13時 ④14時  ※作業時間は1時間ほどです。
 【場所】ストゥディオアルテ(体験工房)
 【定員】各組4組(予約制 1名様から大歓迎です!)
 【対象】どなたでも(子どもから大人まで)
 【持ち物】あれば空の牛乳パック(1リットル)を切り開かずにお持ちください。
 【申し込み・問い合わせ】0126-63-3137 または 問い合わせフォームまで

 アルテピアッツァ美唄では、消毒や換気、人数制限などの対策を取りながらイベントを開催しています。今回は会場が密になるのを避けるため予約制で行います。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日