BLOG

美唄市民に限り、屋外のみ開館します

BLOG

 設置者である美唄市における新型コロナウイルス感染対策本部の指示により、5月16日(土)から5月31日(日)まで、安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄は美唄市民に限り、屋外のみ開館することになりました。ただし、市内小中学校の臨時休業に伴い、中学生以下(0才まで)のお子さんは5月31日(日)まで利用できません。(美唄市による発表はこちら

※ 屋内施設であるアートスペース(旧体育館)ギャラリー(木造校舎2階)はご覧いただけません。
※トイレは屋内にあるため、利用できません。
※「水の広場」は5月23日(土)オープンを予定しています。ただし、水遊びはできません。
※クリーン会、ガイドツアーは当面中止いたします。
※ カフェアルテは、テイクアウトのみ、5月25日(月)の営業再開を予定しています。

 引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記対策を講じながらの開館となりますので、
みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

・発熱やせき等で体調がすぐれない場合は、入場をご遠慮ください。
・マスク着用など、咳エチケットにご協力をお願いします。
・安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄の彫刻作品は、本来触れることができますが、彫刻の材質上、除菌を万全に行うことができないため、触れることはお控えください。触れた場合は、しっかりと手洗いや消毒をしてください。同様の理由で、「水の広場」の流路や池への入水はご遠慮ください。

 また、北海道空知総合振興局札幌建設管理部より「ダムカード配布一時休止」の指示がありました。
通常、アルテピアッツァ美唄ギャラリー及びカフェアルテにて、土日祝に配布しています
美唄ダムのカード配布を下記の期間休止しています。ご了承ください。

【配布休止】2020年2月29日(土)~当面の間

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日