BLOG

永井公美子ヴァイオリン・コンサート

BLOG
6月25日

 ここ数日の不安定な天気から一転、この週末は白大理石が眩しいくらいの晴天です。
 昨日25日(土)は午後2時からアートスペースで「永井公美子ヴァイオリンコンサート」が開催されました。ヴァイオリニスト・永井公美子さんは国際的なコンクールで入賞を重ね、3年間のドイツ留学を経て、現在は神戸女学院大学にて後進の指導に当たられています。永井さんのご親戚が美唄在住という縁で今回のコンサートが実現しました。ピアノの永井礼子さんとともにエルガー「愛の挨拶」、マスネ「タイスの瞑想曲」、サラサーテ「サパテアード」などタイトルだけではイメージしにくいかもしれませんが、誰もが一度は耳にしたことのある曲ばかり。1曲終わるたびに会場に集まった80名ほどの皆さんから大きな拍手がおきていました。「札幌から美唄に続く風景はヨーロッパを思い出させます」と、永井さんは演奏しながらその風景を思い描いていたそうです。初夏のアルテピアッツァ美唄に心地良いヴァイオリンの音色が響くすてきなコンサートでした。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日