BLOG

お散歩に

BLOG

 世界的に落ち着かない日々が続いていますが、安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄は、現在のところ、通常開館しています。敷地内のカフェアルテも通常営業中です。各屋内施設に入る際は、ウィルス感染拡大防止のために咳エチケットや除菌などにご協力をお願いします。詳しくはこちらをご覧ください。

 大地が暖まり、土の中で冬眠していた虫が春の訪れを感じ、穴から出てくる頃を示す「啓蟄(けいちつ)」(今年は3月5日)を過ぎて、1週間ほど経ちました。春の遅い北海道でも、だんだんと寒さが緩み、動植物が少しずつ動き出していることを感じます。

 先日は「ずっと家にいると気が滅入ってしまって…」と、広場を散歩している方もいらっしゃいました。ぐるりと歩けば、軽い運動にもなって、気持ちが軽くなりますよ。この時期は防水加工の靴を履いておくと安心です。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日