BLOG

美唄は意外と…!

BLOG


 晴れた日の夕方は、彫刻がきれいな西日に照らされて刻々と表情を変えます。このところ、「雪の時期に来たかった」と道外から来訪され、お昼ごろから夕日の時間までゆっくりと滞在してくださる方が続いています。
 先日、東京から安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄へお越しくださった方が、「美唄が札幌からこんなに近いと思わなかった!」とお話しされました。そうなんです、意外と近いのです。
 札幌のお隣・小樽市は、アクセスも良く観光客に人気ですが、JRの乗車時間を比較すると、札幌駅から小樽駅までは30~40分。一方、札幌駅から美唄駅までは35分(特急列車)。実はそれほど変わらないのです。
 通常、特急列車は普通列車よりも料金が高くなりますが、特急自由席の往復券「Sきっぷ」だとかなりお得に乗車できますよ。JR北海道のHP内に「JR北海道のお得なきっぷ」の情報があります。JRでアルテピアッツァまでお越しの際は参考にしてみてくださいね。
 その他、アルテピアッツァ美唄までの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日