BLOG

「がんばれー!」

BLOG
6月19日

 週末でも朝は静かなアルテピアッツァ美唄ですが、19日の日曜日は開館前から外は何だか賑やか、いつもと様子が違いました。木造校舎1階にある栄幼稚園の運動会の日です。数日前までは雨が降りそうな天気予報でしたが、幼稚園の教室いっぱいに吊したてるてる坊主が効いたようです、運動会日和となりました。「がんばれー!」かけっこ、玉入れ、綱引き…どの競技も一生懸命な園児たち、それに応えるように大人たち、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの声援も力いっぱいです。 はじめは出る方も見る方もドキドキでしたが、だんだんと緊張がほぐれて、毎日の練習の成果を発揮していましたよ。

6月19日

    そして、ダンスでは音楽に合わせて「はっ!」「やぁ!」と力強いかけ声とともに小さな体をいっぱいに使って踊る勇ましい姿が見られました。
  プログラム後半父母が参加する「がんばれリレー」では、普段見られないお父さんお母さんの奮闘ぶりに園児たちも大盛り上がり。ギャラリーの窓からその様子を眺めるお客さまもたくさんいらっしゃいました。運動会終了後はアルテピアッツァ内の広場でゆっくり遊んでから帰る家族も多かったです。みなさん、お疲れさまでした!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日