BLOG

あったかいかぼちゃスープ、いかがですか?

BLOG

 

 いったん雪が溶けましたが、昨日から冷え込み、また少しずつ積もり始めています。とうとう冬も本番となり、温かいものが恋しくなる季節。安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄の敷地内にあるカフェアルテでは、冬期限定メニューの提供が始まっています。
 毎年、ご好評いただいている「かぼちゃスープ」。こちらは美唄産のかぼちゃのみを使い、素材本来の甘みを生かした味に仕上げています。ほんのりとあたたかいポコポコぱんは、プレーン味とシナモン味のどちらもスープとの相性がよく、パンとスープを食べ終わる頃には体もしっかりと温まります。
 他の冬期限定メニュー「ホットミルク」は、寒い時期にぐっと乳脂肪分が増す道産の牛乳を使用しているので、今時期ならではの濃厚な味わいをお楽しみいただけますよ。
 冬のアルテ散策の合間に、カフェアルテでひとやすみしませんか?

〈冬期限定メニュー〉
・かぼちゃスープ ポコポコぱん付(プレーンとシナモン1つずつ)         …  800円
・かぼちゃスープセット(かぼちゃスープ ポコポコぱん付+お好きなドリンク1つ)   … 1200円
・ホットミルク                                                                                                                              …  550円
※パニーノ、フォカッチャにも、+500円でかぼちゃスープをお付けすることができます。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日