BLOG

お気に入りの場所は?

BLOG


 安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄にいらっしゃったことのある方は、「アルテのお気に入りの場所は?」と質問されたら、どのようにお答えになるでしょうか?
 以前、アルテに何度も来訪されている方たちに質問したことがありますが、ほとんどの方が「ひとつには絞れない!」とお答えくださいました。
 アルテは、季節やお天気、ちょっとした時間の違いによっても、まったく見え方が変わります。
 桜が満開の春、太陽の光が降り注ぐ夏、色とりどりの紅葉に染まる秋、雪の結晶がキラキラと輝く冬。朝もやのかかる早朝や、真っ赤な太陽が沈む夕暮れ時。きっと、その時々のお気に入りの風景を見つけている方がいらっしゃるのだと思います。
 さて、今日は「雨が降りそうな日のアルテ」を撮ってみました。
 少ししっとりとした日、私はアートスペース近くの「妙夢」がお気に入りです。
 まだアルテにいらしたことのない方も、いつか来訪された時にお気に入りの場所を見つけてみてくださいね。 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日