BLOG

修学旅行で

BLOG
5月22日
5月22日

 今日のアルテピアッツァ美唄は雲ひとつない快晴となり気温もぐんと上がりました。平日でしたが小さなお子様連れのご家族が水の広場で遊ぶ姿が早くも見られ、大理石の上を流れる冷たい水に足を入れているのが気持ち良さそうでした。もう少し暖かくなると木造校舎1階栄幼稚園の園児たちも水の広場の池で遊び、賑やかな声がアルテに響きます。
 先日5月22日の日曜日に大阪から北海道へ修学旅行で来ていた中学生およそ30名がアルテピアッツァを訪れてくれました。元気いっぱいの中学生、アルテに入るなりみんな嬉しそうに彫刻に触れ、自然とも触れあい2時間の滞在時間はあっという間の様でした。また、今日は研修旅行で札幌の中央区にある光塩学園調理製菓専門学校の生徒約170名が午前中に来て下さりアルテ内は学生達で賑やかに、短い時間の滞在でしたが暖かな日差しの中あっちの彫刻、こっちの彫刻と駆け回って見ていました。

5月26日
5月26日

 遠く大阪から来た中学生、札幌の専門学校の生徒達、どちらの皆さんも本当に素直なこころで彫刻に触れ合い、楽しんでくれている姿を見ていて、アルテピアッツァ美唄に携わるNPOスタッフとしても大変嬉しく思いました。また近くまで来た際には是非立ち寄ってみてくださいね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日