BLOG

入園進級式

BLOG

 今日は木造校舎1階にある美唄市立栄幼稚園の入園進級式が行われました。あたたかな春の陽気のなかお父さん、お母さんに手をひかれて元気良く校舎に登園してくる新入園児たち。みんな今日から始まる幼稚園での生活にワクワク、ドキドキしているのでしょう。式が始まっても落ちつかない様子で後ろのお母さんを見ている子や側に寄り添っている甘えん坊さんもいました。そんな中、園長先生のお話をじっと聞いているのは進級して少しおにいさん、おねえさんになった年長さんたち。みんなこれから新しいお友達と仲良く笑ったり、時には泣いたりと色んな思い出をこの空間でつくっていくのでしょうね。2階にアルテピアッツァ美唄のギャラリーもある木造校舎が明日からまた賑やかになりそうです。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日