BLOG

たまご

BLOG

 午前中は雨模様のアルテピアッツァ美唄でしたが午後には止み、徐々に広がる地面の緑と残雪の白が太陽に照らされていて綺麗でした。日に日に雪も少なくなり、今日からは冬の間カバーで覆われていた野外の白大理石彫刻が本来の白い姿を表しはじめています。
 先日木造校舎2階のギャラリーに「東京から来ました」というご家族がいらして下さいました。孫が「たまご」に会いたいと年に数回校舎を訪れているんですとのこと・・・。たまご?と思っていると小さな女の子がギャラリーに展示している白大理石の「相響」(写真)へと真っ先に駆け出していきました。女の子は彫刻との再会を本当に嬉しそうに何度も何度も触ったり、撫でたりしていました。そんな子供が純粋な気持ちで彫刻と触れ合い、喜ぶ笑顔にはいつも元気をもらっているのです。また会いに来てね!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日