BLOG

アーカイブ公開、始まりました!

BLOG

2月9日 今日から、安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄のストゥディオアルテ(体験工房)では、「アーカイブ公開」展示が始まりました。

 さっそく初日に展示を見に来てくださる方も多かったです。今回、ミニ企画「旧校舎とアルテピアッツァ美唄」では、昭和24年に建てられた栄小学校の木造校舎がどのように今の姿に再生されたのかがわかります。「昔からアルテに通ってるけど、こんな写真は初めて見ました」「当時はこんなに大きな校舎だったんですね〜」と、皆さん興味深く見ていました。

 会期は2月17日(日)まで(12日の火曜日のみ休館)、9時~17時です。石炭ストーブで会場暖めてますが、外は寒くなってますのでどうぞ暖かい服装でお越しください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日