BLOG

sapporo55夏祭り、行ってきました

BLOG

 先週の土曜日、札幌駅の近くのビルで行われました「sapporo55夏祭り」に行ってきました!ありがたいことに毎年お声かけいただき、参加しています。
 美唄を飛び出して、札幌で「安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄」のことをご紹介できる貴重な機会です。

 私たちのブースには、アルテのリーフレットやポストカードなどを並べたり、「こころを彫る授業」のご紹介コーナーなどを作ったりして、訪れる方々とお話しました。「先月行ってきたばかり。この彫刻が好きだった」と教えてくださる方や「へ~、意外と札幌から近いんだね。行ってみたい」と興味を持ってくださる方、また、ご旅行中の方にもお立ち寄りいただき、「ああ、行きたいと思っているけど、今回は行けるかな…もし行けなかった残念だから、ポストカードだけ買っておくわ!」と、カードを購入してくださった方もいらっしゃいました。

0806-1 今回も多くの方に直接アルテを紹介し、興味を持っていただくことができ、嬉しかったです。ポポロの方にお手伝いいただきながら、私たちも楽しい時間を過ごすことができました。主催の竹中工務店の皆さまをはじめ、関係者の皆さま、お立ち寄りいただきました皆さま、ありがとうございました!
 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日