BLOG

まじょみならい と まじょこたちのゆめ ~9才のななの詩や絵やみんなのいろいろ~

BLOG

 今日から、安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄ギャラリー(木造校舎2階)では、展示「まじょみならい と まじょこたちのゆめ ~9才のななの詩や絵やみんなのいろいろ~」が始まっています。

 鎌倉に住む9歳の女の子、“まじょみならい”のななちゃんは年長さんの時に初めてアルテを訪れて以来、ここを舞台にした絵や物語、詩をたくさん作っています。展示室Aには、ななちゃんの作品がずらり!ななちゃんの中に広がるアルテの世界を見ることができますよ。初日からななちゃんは新しい作品を作り、展示に追加していました。

 お隣の展示室Bには、ななちゃんが憧れる“まあこまじょこ”さんの作品が「いままで そして これから」と題して並べられており、まあこさんの大らかで、穏やかで、凛とした強さを持つ世界が広がっています。0801-22
 また、展示室Aの中には、紙で作ったポプラの葉っぱを用意していますので、それに感想やコメントなどを書いて貼ってください、とのこと。ポプラの葉でいっぱいになるといいですね。8月6日(月)までの展示です。※最終日は15:00まで。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日