BLOG

カルチャーナイト in 栄幼稚園

BLOG

 19日は栄幼稚園の「夏祭り」。みんなで作った綿あめやお面、くじ引き…、手作りの出店が並びました。                                  お父さんお母さんも来ていて、夕方から大勢の「お客さん」で賑わっています。                             水の広場にある池を回って 盆踊り。だんだん暗くなってきたところで、ライトを消して園児のみんなが作ってくれたキャンドルを灯しました。流路の周りに並んだ静かな灯。なかなか幻想的な雰囲気です。                       そのやわらかな灯りのなか花火をして、栄幼稚園の夏祭りは「ハイ、おしまい」。                                           テンモクを照らすライトが再び点いてから、親子で手をつないで自分が作ったキャンドルを見に来る子が何人もいました。栄幼稚園の夏祭りにふさわしい温かな雰囲気の夜でした。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日