BLOG

まっ白

BLOG

 冬は表情豊かな季節です。1日のうちでも、がらりと違った風景を見られることがあります。
 先日は朝から雪が降り続き、360°真っ白になる時間もありました。そんな中、ギャラリー(木造校舎2階)を訪れた女性はストーブで暖をとりながら、「あーおもしろかった!大変だったけど、あたり一面まっ白なアルテの中を歩くのはおもしろかったよ~」と、嬉々としてお話ししてくださいました。
 まっ白な時間のあとには、雲が切れて光が差し、青空が広がると、その方は「さて、今のうちにカフェアルテまで行こうかな」と暖かそうなブーツをしっかり履いて、出ていかれました。この1日で、冬のアルテピアッツァ美唄の様々な表情を楽しまれたのではないでしょうか?
 青空の日でも、空気はピーンと冷えています。みなさま、どうぞしっかりと防寒をしてお越しください。

 また、今日は1月最後の日。アルテの「インスタグラムフォトコンテスト」、今日が締切です!まだ投稿されていない方はぜひご応募ください。お待ちしています。詳しくはこちら

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日