BLOG

「Eishin Nose + Shota Koyama Special Duo, First time meeting.」

BLOG
11月4日 11月3日(金・祝)、安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄アートスペース(旧体育館)では、ジャズライブ「Eishin Nose + Shota Koyama Special Duo, First time meeting.」が行われました。ニューヨーク在住のピアニスト、野瀬栄進さんはアルテピアッツァ美唄で何度かライブを開催されていますが、今回はドラマーで札幌を拠点に活動している小山彰太さんとのデュオライブです。
 ライブの1曲目は2人による即興演奏。呼吸を合わせながらその場で音楽が創られていきます。場面が変わるようにリズムが変化し、力強く、時には優しく余韻を残すように展開していきました。打ち合わせなしだという30分の演奏は途切れることなく、時間を忘れてしまう程でした。
 2曲目からは野瀬さんの作曲した曲に小山さんのドラムが加わったセッションです。北海道をテーマに制作した曲や、小気味良いリズムの楽曲など、お客さんは自然に体を揺らして聴き入っていました。2人の全身を使った迫力ある演奏には歓声が上る場面もあり、1時間半のライブはあっという間に終わりました。
 これから野瀬さんはデュオやソロで北海道各所をはじめ、東京や東北などでもライブを予定されています。興味のある方は野瀬さんのHPをご覧ください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日