BLOG

栄幼稚園卒園式

BLOG
IMG_336 昨日、木造校舎1階にある美唄市立栄幼稚園では卒園式が行われました。卒園児17名、名前を呼ばれた子は元気よく返事をして、園長先生から保育証書を受け取ります。次に、後ろの席にいるお父さんお母さんに園児から「ありがとう」と証書を渡すと、親御さんは涙を堪えていました。「がんばったね」と言われた園児の中には目を真っ赤にした子もいました。
 卒園式の一週間前、木造校舎2階ギャラリーに、卒園児たちがお手紙を持って来てくれました。手紙には感謝の気持ちが書かれ、「1年生になっても遊びに来ます!」とみんなで声をそろえて言ってくれました。
 毎朝登園中にあいさつをしてくれた園児たち、この1年で日ごとにお兄さん、お姉さんらしくなっていくのを間近で感じていました。彫刻のある広場で遊んだ思い出を胸に、これからもどんどん成長して、活躍していってほしいです。遊びたくなったとき、懐かしく思ったときにいつでも「おかえり」と言える場所でありたいと思いました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日