BLOG

「sapporo55 クリスマス」に行ってきました!

BLOG

img_2633

 一昨日、札幌で行われた「sapporo55 クリスマス」に参加してきました。会場には、大きなクリスマスツリーがあったり、焼き菓子や温かい飲み物が販売されるなど、大人も子供も楽しめるイベントでした。
 そして、安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄のブースでは、来年のカレンダーやポストカードなどの販売の他、四季を感じられる写真とともに、アルテの魅力をPRしてきました。
 写真を見て足を止めてくださるお客さまや、前から興味があったと立ち寄ってくださった方々と、アルテのこと、「こころを彫る授業」のことについて色々お話しました。
 ブースに立ち寄ってくださったみなさん、今度はぜひ美唄へ遊びにいらしてください!また、今年もお声掛けくださいました実行委員の方々、貴重な機会をいただきましてありがとうございました。

 そしてもうひとつ。この前日には、安田侃さんの母校である北海道教育大学岩見沢校の同窓会「札幌青陵会」でも、アルテピアッツァ美唄のPRとグッズの販売をさせていただきました。同窓生ということもあって、安田さんをよく知る方も多く、カレンダーや書籍など、たくさんの方に購入していただきました。事務局のみなさん、ありがとうございました!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日