BLOG

長い冬篭りを終えて

BLOG

4月16日 長い間、雪からの保護のため冬篭りに入っていた屋外の大理石彫刻がようやく姿をあらわしました。カフェアルテの窓から見渡せる「音の広場」の大きな作品「真無」もそのひとつ。真っ白な表面が輝き、久しぶりの太陽を思う存分あびているようです。まだ一部雪が残っており、カバーが外れていない作品もありますが、これから徐々にお目見えしますので、ぜひ彫刻に直接触れてみてください。
 
 さて、姿をあらわすのは彫刻だけでなく・・・、雪の重みで折れてしまった枝や枯葉などがこれからたくさん出てきます。そこで、みなさんと一緒にアルテの中を綺麗にする、「春のアルテクリーン作戦」を来週末に下記日程で行います。時間内でしたらお好きな時で結構ですので、ぜひお手伝いください。春の暖かな日差しの中での作業は、とても気持ちがいいですよ!ぜひご家族、ご友人と一緒に、ご参加お待ちしております。

■日時:4月23日(土)・24日(日)8:30~12:00※雨天中止 (軍手等は各自ご準備ください。) 
■集合場所:アートスペース(旧体育館)入口 ※作業場所を掲示しています

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日