BLOG

第61回栄幼稚園卒園式

BLOG

 3月17日、アルテピアッツァ美唄内、木造校舎1階にある美唄市立栄幼稚園では、卒園式が行われました。 今年の卒園生は10名、名前を呼ばれたら「はい!」と大きな返事をして、ステージに上がり「大きくなったら○○になりたいです!」と言って、園長先生から卒園証書をもらっていました。「警察官になりたい!」「ケーキ屋さんになりたい!」、中には「お父さんと同じ仕事をしたい!」という子もいました。保護者は、その卒園証書をわが子から渡され、「がんばったね」「楽しかったね」と、涙をこらえながらやさしく語りかけていました。先生方も、来賓の方々も涙をこらえながら、園児たちのさらなる成長を願って、卒園を祝いました。
 その卒園式の数日前、栄幼稚園の2階にあるアルテピアッツァ美唄ギャラリーに、卒園する園児たちが、「アルテのみなさん、いままでありがとうございました!」と声をあわせて挨拶に来てくれました。毎朝会うと声を掛けてくれたり、楽しそうな笑い声を響かせていた子どもたちの旅立ちを思うと、とても胸が熱くなります。最後に手作りのペン立てと折り紙、そしてお手紙をくれて、手を振って教室を後にしました。大きくなってもまたアルテに遊びに来てくださいね。待ってます!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日