BLOG

さらさらした雪が

BLOG

3月10日 今週は、全国的に暖かく今年初めての「夏日」を観測したところもあったようですね。

 こちらも、ここ数日は暖かい日差しを感じる日が増えてきました。春らしくなる日も近い・・・と思っていましたが今朝は、また冬に逆戻り。一面にうっすらとさらさらな雪が積もりました。建物の屋根や木々にも雪がつき、日が差すとキラキラと輝き綺麗な光景でした。
 最近は、「この雪はいつ頃まで残っているのですか?」と、とくに北海道外から来られたお客様に質問されることも多くなってきました。例年ですと4月上旬頃まで雪が残っていますが、今年は、天候によっては、少し早いかもしれません。もう少し、アルテピアッツァ美唄では、安田侃さんの彫刻と雪景色が一緒に楽しめますので、どうぞ暖かい格好でお越しください。 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日