BLOG

今年最初の「こころを彫る授業」

BLOG

1月10日 年が明けてから、ほぼ毎日美唄は雪が降っています。札幌から来たお客さまに「こんなに積もっているなんて!」と驚かれるほどです(北海道内でも、地域によって積雪量はだいぶ違います)。

 さて、昨日、今日と今年最初の「こころを彫る授業」があり、両日とも、15名ほどの方が参加されました。時折、窓の外は吹雪で真っ白になっていましたが、石炭ストーブで暖まるストゥディオ(体験工房)では、各自が自分の石と向き合い、自分のペースで彫り進めていました。
 今回は「冬休みの自由研究に」と、美唄市内に住むおじいちゃんと一緒に小学5年生の男の子も参加してくれました。おじいちゃんに少し手を借りながら、2日間かけて、一生懸命に彫っていましたよ。
 小学4年生以上ならどなたでも参加できる「こころを彫る授業」。今年も、毎月第一土日に開催します。詳しくはこちらをご覧ください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日