BLOG

「ココロのかたち」展

BLOG

12月20日 ただ今、アルテピアッツァ美唄木造校舎2階ギャラリーでは、美唄市立東中学校美術科3学年による「ココロのかたち」展が開催されています。
 この展示は、美唄市立東中学校3学年の美術の授業にて、中学校3年間とこれからの自分を抽象作品で表現する、という課題に、生徒たちが取り組んだものです。

会場には、生徒88名の「ココロのかたち」が紙粘土で表現され、それぞれに制作者の解説が添えられています。「心が広くなりたい」「自分の夢そのもののカタチ」と将来への展望や願いを表したものや「受験への不安や悩み」など、様々な自分の心の中の思いを形にした作品が並んでいます。どの作品も、その自分の見えない気持ちと向き合ったからこそできた作品だと、見ていて伝わってきます。また、ギャラリー壁面には制作した自分の作品を中学校校舎内に設置し、それぞれが場所を選び、見てもらいたい角度で撮影した写真も展示されています。こちらも併せてご覧ください。
 会期は来年、2月1日(月)まで。火曜休館、年末年始は12月31日(木)~1月5日(火)まで休館です。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日