BLOG

安田侃氏北海道功労賞受賞記念祝賀会

BLOG

10月17日 秋らしいきれいな青空が広がった10月17日(土)、アルテピアッツァ美唄では「安田侃氏北海道功労賞受賞記念祝賀会」が行われました。今月14日に彫刻家・安田侃さんが、北海道知事が贈る最高の賞「北海道功労賞」を受賞したことを記念しての祝賀会です。
 美唄市の髙橋幹夫市長などが発起人として開催され、美唄市内外から約100名の方が参加されました。

 安田侃さんのお話は、これまでにお世話になった方々への感謝の言葉やこれから行われる個展のことと続き、最後にはアルテピアッツァ美唄について「時間が経つとともに、『この地を残したい』と考えて、支えてくれる人が少しずつ、確実に増えてきている。そういうふうにして、この場所が育ってくれたらいいなと思っています」との言葉がありました。10月17日
 また、式典ではピアニストの栃原享子さんによるお祝いの演奏があったり、美唄市内の農家のお母さんたちによる手作りのおつまみと空知のワインが振る舞われたりと、とても和やかな雰囲気で、安田さんをお祝いしていました。
 私たちアルテのスタッフもお祝いに参加できたこと、嬉しく思っています。この度は、北海道功労賞の受賞、本当におめでとうございます!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日