BLOG

MINGLEコンサート

BLOG

5月23日

 昨日から、気温も少しづつ上がり、散策していると時折吹く風が心地よいです。

 さて、昨日アルテピアッツァ美唄ストゥディオアルテ(体験工房)で「MINGLE」 さんによるコンサートが行われました。
 「MINGLE」はヴァイオリンのKaoさん、ピアノの永武幹子さん、木管楽器の小田島享さんからなるトリオ編成のユニットで、東京を中心に、それぞれプロの演奏者として活躍されているメンバーが集まっています。なかでもヴァイオリンのKaoさんは宮崎駿監督の「耳をすませば」で「聖司」役の演奏モデルを担当し、今回も撮影秘話などをお話になったあと、映画の中でも演奏されていた「カントリーロード」を披露してくださいました。映画のワンシーンに入り込んだような、臨場感あふれる演奏に、みなさん聞き入っていました。
 演奏曲は、ジャズ~クラシック~オリジナル曲までと幅広いジャンル。3人それぞれの息の合った演奏に加え、曲の間には和やかなトークもあり、2時間を越えるステージもあっという間に過ぎていきました。

 「MINGLE」 のみなさん、素敵なコンサートありがとうございました!

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日