BLOG

アルテ文庫のご紹介

BLOG

アルテ文庫 昨年10月にオープンしました「アルテ文庫」に、新たに安田侃さんが選んだ書籍が追加されました。今回は、安田さんの彫刻作品にも使われている白大理石の産地「カッラーラ」の石切り場の写真集やその大理石の山脈をモチーフに19世紀、20世紀に描かれたイタリアの絵画集など、日本ではなかなか目にすることのない本も。(写真はほんの一部です)
 個性豊かな本ばかりで、イタリア語が読めなくても、眺めるだけでも伝わるものがあります。「古代から多くの芸術家たちがこの風景を見ていたのかな…」などと、いろいろ想像するのも楽しいです。本の解説カードもありますので、どれを読もうか迷ったら、どうぞ参考にしてください。

 皆さまからのご寄附でますます充実していく「アルテ文庫」は、アルテピアッツァ美唄内木造校舎2階ギャラリーにあります。書籍はどなたでもご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りください。(「アルテ文庫」のしくみについて、詳しくはこちら

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日