BLOG

美唄市内小学校絵画・書道展(後期)

BLOG

3月2日 先週から、アルテピアッツァ美唄内木造校舎2階ギャラリーでは、「美唄市内小学校絵画・書道展」の後期の展示がはじまりました。現在、中央小学校、峰延小学校、茶志内小学校の3校の児童たちによる絵画、書道、版画103点を展示しています。

 前期に引き続き、後期も力作ぞろいです。例えば、茶志内小学校の1・2年生による「大根」の絵。画用紙を縦に2枚並べた大きな画面に、畑で収穫を待つ大根をのびのびと描いています。二股に分かれているものもあれば、ダンスしているものもあったり(!)、ひとつも同じ形のない大根。葉が青空に向かってグンッと力強く伸びているようすもよくわかります。細かいところまでよーく観察して描かれていて、迫力満点です!また、他の作品も、「この子にしか描け(書け)ないんだろうなぁ」というものばかりで、見応えがあります。

 美唄市内から、我が子の作品を見るため訪れるご家族も多く、どのご家族も、お子さんが嬉しそうに「こっちだよ!」と、お父さんお母さんの手を引いて、ギャラリーに入ってくるのが印象的です。3月11日(水)までの展示ですので、ぜひ皆さまお越しください。※3日(火)、10日(火)は休館日です。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日