BLOG

「第62回美唄雪んこまつり」でアルテの紹介をします。

BLOG

2月7日 2月に入り、北海道内各地で「さっぽろ雪まつり」をはじめとした「雪」や「氷」に関するお祭りが開催されていますね。ここ、美唄市内でも今週末は「第62回美唄雪んこまつり」が美唄市役所前で開催されています!(※アルテピアッツァ美唄でのイベントではありません。)

 今日、明日と2日間に渡って行われ、子どもたちに大人気の「大雪像」と「滑り台」、個性豊かな市民雪像の他、ゲームコーナーや屋台もあります。今日の夕方には、美唄市内の幼稚園児たちが中心となって作った、たくさんの「ころころキャンドル」を灯すとのこと。昨年見に行きましたが、とてもきれいですよ~。
 そして、明日8日(日)には、私たち「アルテピアッツァ美唄」のスタッフも出張してブースを作り、アルテの紹介をさせていただけることになりました!広い会場の中、探してみてくださいね。 その他、スノーシュー体験や乗馬体験などもできます。ぜひ遊びに来てください。 時間は、10:00~15:00まで。会場は、美唄市役所前広場~中央公園です。詳しくは、美唄観光物産協会事務局0126-63-0103 までお問い合わせください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日